HONDA モンキー・エイプのレーシングパーツショップ | 泉モータース | ホーム

山梨県甲府市にあるモンキー・エイプのレーシングパーツショップ《izumi》
泉モータース izumi

モンキーを楽しむチューニング

DOHCや4バルブはメカロスで回らない。回転数が上がるとフリクションが増えて、思ったよりパワーが出ない?

ノーマルヘッドでも上手にチューニングして、気持ちいいレスポンスで16,000回転以上回る

エンジンのつくり方う少しづつ考えていきます。

モンキーエンジンチューニングは、キャブ(効果大)エンジンマフラー(効果小)となります。

キャブレター

一般のセッティングはパイロット(0~1/8)とメイン(3/4~全開)で行いますが、1/8~3/4のセッティングはできません。

DSC_0175.jpg

わかりやすく

低速3 中速3 高速4がベストセットだとします。

DSC_0174.jpg

 低速は(低速) 中速は(低速+中速) 高速(低速+中速+高速)となります。

一般的なキャブセッティング

低速3 中速4 高速4 全開11とします。

①低速から中速7 少し重いので低速を2にする。

 低速+中速が6になりリセットできた気分になりますが、トルクが細くパワーが足りません。

②最初の状態だと全開11で高回転が重くなる。

 高速4-3へ変更高回転で薄くパワーが出ないが、全開10でもしかしてだけど

 セッティングが出来てんじゃないのー

 中速のセットをベストにすると全域パワーアップ、高回転も+3,000回転以上になります。

イズミキャブレター

 VM22 ¥18,000

 F24  ¥28,000

 F26  ¥30,000 

 

みんなのモンキー党

有名ショップのパーツでチューニングしたが、マニフェストと違うと思われる方。

泉モータースはアジェンダが違います。

レースで勝ちたい方、セッティング、トラブルなどでお悩みの方、ぜひ一度

泉モータースにご相談ください。  055-222-3605

DE耐

千葉のバイクショップと協力して2010年DE耐へモンキーRで参加することになり

町乗りエンジンのままサーキットへ、2:46位のタイムで走れそうです。

レース用チューニングをする時間がなくインナーローターの取り付け位でレース出走となりそうです。

キッチリチューンすればかなり早くなりそうです!

ブログページ追加しました。

ブログページを追加しました。これから更新していきますので、よろしくお願いします。

/izumi_logo-2_80_27.png
Copyright 2009 IZUMI MOTOR ENGINEERING. All Rights Reserved.